fc2ブログ

祝・県大会出場

  今日、静岡県高校野球の試合が
静岡市草薙球場の様子をTVで生中継されていましたが、

   同じ草薙総合運動場で、
息子のソフトテニス県大会が2日連日開催されました。

テニス大会

 静岡県は、横に長~いので
息子の第一試合の相手はデーターのない
南伊豆の代表ペアとの戦いからでした。

中学校の三年間の部活動をかけての真剣な
試合は、ホントすごい!

特に2日目、県代表の130ペアから32ペアになってからの
戦いは、どの試合も緊張と興奮の連続


中体連の浜松大会でさえも、男女400ペアの戦いで、
この大会までの道のりは、部内大会・対校試合・公式試合多々
日々、戦い続けた選手たちが、
「県大会への夢」をかけてのトーナメント試合

親も仲間も、一球ごとに歓声をあげて
応援していました。

もちろん私も、全身日焼けをものともせず
応援していました。

大会前には、高校のテニス部で活躍している先輩が練習しに
をみてくれたり、仲間の応援や激励を沢山沢山もらいました。

母校では、一ペアだけ出場できた息子たちを
先生や他の父兄にも支えていただきました。


 結果は、残念ながら三回戦・県で32位でしたが、
きっと、息子は、得るものが沢山あったと思います。

母は、全身シミと日焼けだらけとはなりましたが、
大切な時間を共有させてもらった気がします。

これからは、受験に全力投球でしょうが、
あなたなら、きっと自分の目標を達成できる
はずと母は願っています。

「今日は、素晴らしいファイテングスピリットをありがとう」
「あなたの部活動、母はとても楽しんで
        応援させてもらえましたよ。」
これ、きっと部活動を頑張っている子供達の親は
部活動が終わる瞬間に
みんな感じてるんだと思うわ!


スポンサーサイト



COMMENT 2

マフィー  2013, 07. 31 [Wed] 11:58

県大会

始めまして。グラスアートブログのマフィーです。
息子さんテニス県体32位なんて、素晴らしい成績ですね。うちの子達は、2回戦負けです。
わが子は、もう1年、ありますが、母として同じ気持ちだったので、
コメしました。
日焼けとシミ・・・。現在私リゾートに行ったように真っ黒です。
又お邪魔します。

Edit | Reply | 

ゆうこ  2013, 08. 01 [Thu] 19:28

こんばんは、マフィさん

コメントありがとう。

マフィさんの息子さんもテニスをやられてるんですね

2年生で2回戦まで進むなんてすご~い
来年は、もっと強くなりそうですね!

また、コメントいただけると嬉しいです。
ごめんなさい(汗)マフィさんのブログ
拝見したかったのですが・・・探せず(涙)

今度、ブログタイトル教えて下さいね
                   ゆうこ

Edit | Reply |