スポンサーサイト


作品展のお知らせ

7月11日から7月18日まで

第28回 地元作家によるマイアート展
に出品します。



 マイアート展DM

私が参加させていただく工芸は、陶・染織・人形・ガラスの各分野でご活躍の作家作品

浜松美術協会の後援で、今年は、18名の作家の方が出されます。

ガラスのチェス


今回、私の作品のテーマとしては、

前回好評いただいた額縁の中に封じ込めた別空間の表現を膨らませたいのと

馬のチェスをもう一度、制作してみたいと考えています。


まだ、構想の段階なので、変わるかもしれませんが・・・

マイアート展DM


  浜松市中区大工町303-15
    由美画廊


スポンサーサイト

COMMENT - 3

にしとうみわ  2013, 06. 18 [Tue] 09:14

ばらの栽培

こんにちは!お庭もにぎやかな時期、お手入れも大変ですね。
ひとつ質問があります。知人が長く無農薬のバラ栽培に挑戦し、悪戦苦闘しています。(バラジャムとか作るので、あまり、お薬使いたくないのだと思います) 種類にもよるかもしれませんが、なるべく薬使わないで栽培する方法はありますか?私はさっぱりわからないので、バラ→優生子さん、と思い問い合わせさせていただきます。

Edit | Reply | 

ゆうこ  2013, 06. 18 [Tue] 21:26

無農薬栽培

こんにちは、みわさん久しぶり!
無農薬の場合には、薔薇にとって天敵でもある
黒点病や害虫に対する考えをどうとらえるか
だと私なんかは思います。

結構、虫食いだらけの葉っぱがだめな方や綺麗な花だけ咲かせたい
方は難しいかも、でも丈夫な種類の薔薇を選んでよい堆肥で育てると
みごとな花が咲くので感動します。

なにより土が元気でミミズが土を耕してくれるし
いろんな生き物が元気なのがいいんですよ

私が参考にしている本があります。
「Dr真島康雄のバラの診察室」という本をお奨めしてみて!
無農薬栽培の極意がかいてますよ&お馬の堆肥もいいと思います。


Edit | Reply | 

にしとうみわ  2013, 06. 20 [Thu] 14:57

ありがとう!

情報ありがとうございます!早速、知人に知らせてみますね~。

Edit | Reply | 

